よくあるご質問

FAQ

会員登録に関して

会員登録は必要ですか。
いいえ、ご登録していただかなくても、「ゲスト購入」としてお買物することが可能です。会員登録していただくと、お届け先情報や購入履歴、気になった商品をお気に入りページとして保存していただくことが可能となり、より便利にご利用いただけます。
会員登録には費用はかかりますか。
会員登録には年会費、登録料、更新料、維持費などの料金は一切かかりません。
登録した会員情報の確認・変更はできますか?
マイページにログイン後、会員情報編集/メールアドレス/パスワード/住所/連絡先の情報を確認・変更いただくことができます。
マイページにログインできません。
ログイン画面に入力したメールアドレス・パスワードに誤りはございませんか?
パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面の「ログイン情報をお忘れですか?」からパスワードの再設定メールを送ることが可能です。
退会方法を教えてください。
「Myページ」より退会のお手続きが可能です。一度会員を退会された場合には、現在保存されている購入履歴やお届け先等の情報は、すべて削除されます。

商品に関して

WindowsとMacでは、色味は違いますか?
はい。実物の商品と同じように色の調整をしていますが、PC環境やモニターの設定で見え方が変わります。MacやiPhoneでご確認いただくと、より本物の色に近いです。
透け具合が気になるのですが大丈夫ですか?
データ作成時に、透け感防止のために白版をお付けしています。
名入れは可能ですか?
はい。商品詳細ページにて、ご希望の名前を入力していただくことが可能です。
名入れは好きなところに入れてもらえますか?
既定の場所のみ対応させてもらっています。
どのような状態で、納品されますか?
フィギュアは、台紙にパーツを貼り付け、緩衝材を巻いて梱包した状態でのお届けです。
3層フォトパネルは、アクリルと付属の脚のパーツをセットにしてパッケージにいれています。どちらの商品もお客様にて組み立てをお願いしています。

ご注文に関して

注文方法を教えてください。
1.ご希望の商品を必要な数だけカートからご注文ください。※ご注文時にお写真のアップロードをお願いします。デザインデータが違う場合を複数ご注文される際は、「アイテム名」を必ず別のものにしてください。
2.注文確認のメールが届きましたら内容をご確認頂きください。
3.当店にてご注文内容・データの確認後、制作という流れになっております。※仕上がりイメージをご希望のお客様には約5営業日以内に仕上がりイメージをメールにてお知らせ致します。仕上がりデータのチェックをしていただき、ご返信ください。ご返信をいただき次第、制作に入らせていただきます。
4.検品後に、ご指定のお届け先へ発送致します。
ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。
スマホで撮った写真でも大丈夫ですか?
問題ございませんが、フォトスタジオ様で撮影された写真データの方が美しく仕上がります
どんなふうに撮影すれば良いですか?
1.全身が入っている(写真から手足が見切れると作成できません)
2.正面からまっすぐのアングルで(上からや下からのアングルで撮影した写真は不向きです)
3.なるべく近くで(遠景のものは画質が荒くなるので不向きです)
4.光で飛ばさない(白くなるぐらい明るいものは不向きです)
5.手ブレしないように(ぼやけているものは不向きです)

以上5点にご注意いただき、撮影ください。
多少の逆光や暗い写真などは、こちらで微調整いたします。
写真のデータは、どのようなデータが必要でしょうか?
解像度350dpi以上のデータをご用意ください。
(スマートフォンで撮影いただいたものはそのままお送りいただければ大丈夫です。)
解像度が足りないものでも制作は可能ですが、画質が荒くなることをご了承ください。
解像度が分からないなどご不明点がございましたらお気軽にご相談ください。
入稿データのファイル形式を教えて下さい。
基本的にJPEG/TIFF/PNGのいずれかのファイル形式でのご入稿となります。
色調補正はしてもらえるのでしょうか?
入稿いただいたデータを基に弊社でデザインに合うようにサイズ、色調の補正などの加工をします。デザインデータが確定しましたらお客様にチェックをお願いしています。
ギフト用のラッピングはできますか?
ラッピングは有料にて承っております。
商品をカートに入れる際に、ギフト包装のボタンにチェックをお入れください。
商品代金とは別に330円(税込)かかります。

配送に関して

送料はいくらかかりますか。
はい、配送料金は、クリックポスト配送の場合は全国一律送料無料。 ※日時指定不可
ヤマト運輸 宅急便コンパクトの場合はお届け先地域によって異なります。
商品代金が12,000円以上お買い上げの場合は送料無料です。
12,000円未満の場合は、「送料について」をご参考ください。
お届け先を自分(ご注文者様)とは別の場所にすることはできますか?
はい、できます。「ご注文内容のご確認」ページにて「お届け先」を「変更」ボタンを選択し、「新規お届け先を追加」より、ご希望のお届け先のお名前・ご住所・お電話番号をご入力ください。
ギフトラッピングを選択されている場合は、納品書は同梱されませんのでご安心ください。

ご注文完了後の配送先の変更はお受けしておりません。
お手数ではございますが、商品発送時のメールにお荷物伝票番号を記載しておりますので、ヤマト運送にご連絡の上、ご変更くださいますようお願い申し上げます。
商品の配送方法を教えてください。
商品は梱包の上、ヤマト運送、もしくはクリックポストにてお届けいたします。
また、日本国外への発送は行っておりません。
商品はどのくらいの日数で発送されますか?
データを入稿していただきましたら、約5営業日に仕上がりイメージをメールにてお知らせ致します。
仕上がりデータのチェックが完了いたしましたら、約2週間を目安に商品を発送いたします。
銀行振込でのお支払いを選ばれた場合は、ご入金確認後、約2週間を目安に商品を発送いたします。
ただし、受注の混雑状況にもより遅くなる場合もございますことをご了承ください。
お届け時間の指定はできますか?
お届け先が、個人宅の場合のみご指定いただけます。(ヤマト運輸 宅急便コンパクト)
午前中、12:00~14:00、14:00~16:00、16:00~18:00、18:00~20:00、18:00~21:00、19:00~21:00
※お届け先が法人の場合は宅配業者様のルール上、時間のご指定を選ばれていても、確実に指定のお時間内に届く保証は致しかねます。
※クリックポストの場合は日時指定はできません。
配送状況は確認できますか?
ご注文の商品の発送が完了しましたら、配送業者様のお荷物問い合わせサービスのURLと、送り状ナンバーをメールでお知らせしています。お手数ですが、こちらでご確認くださいますようにお願いいたします。
配送時間を変更できますか?
時間の変更につきましては、商品発送後にメールにてご案内しております配送伝票番号をご確認の上、ヤマト運送へ直接ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

お支払いに関して

お支払いの種類はいくつありますか?
楽天ペイ、クレジットカード、銀行振込、後払いで対応をしています。
※振込手数料はお客様負担となりますので、お振込み時にご確認ください。

楽天ペイ、クジレットカード、銀行振り込みは先払いとなります。
仕上がりが不安な方は、安心の後払いをお勧めいたします。
後払いの手数料はいくらかかりますか?
後払いの手数料の場合400円(税込)です。

商品到着後、別途払込用紙が届きますので、そちらでコンビニなどでお支払いください。
領収書は発行できますか?
領収書はお支払い方法により異なります。下記をもって領収書とさせていただいております。
・楽天ペイ、クレジットカード ・・・ カード会社発行の明細書
・後払い ・・・ 払込用紙の領収書
注文確認のメールが届きません。
届かない原因と思われるものが3つございます。

1.ご注文手続きを最後まで完了されていない、もしくは入力いただきましたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。
2.受信拒否・許可設定(ドメイン拒否)をされている。
受信拒否・許可設定(ドメイン拒否)をされている場合、ご注文後のメールを受け取ることができません。受信拒否・許可設定をされている場合は、アドレス「info@pic-do.com」又はドメイン「@pic-do.com」の受信許可設定を行ってください。
※携帯アドレスをご登録された方は初期設定でパソコンのメールを受信拒否設定をされている可能性がございますので、「@pic-do.com」の受信許可設定をお願い致します。
3.迷惑メールフォルダに振り分けられている。
フリーメールをご使用の方やセキュリティーソフトにより、当店からのメールが迷惑メールと判断されている可能性がございますので、一度迷惑メールフォルダのご確認をお願い致します。

以上の場合、お客様のお手元に注文確認メールが届かなくても、注文が受付けられている場合もございますので、お手数ですがご確認の上、一度Pic-Do!までお問い合わせください。

返品・交換・キャンセルに関して

注文後のキャンセルはできますか。
お客さま一人ひとりの写真をプリントするオーダーメイド商品につき、ご注文の変更・キャンセルはお受けできかねます。商品のデザイン、サイズなど、ご注文内容にo 間違いがないよう、ご注文確定前によく確認いただいたのち、ご注文をお願いします。
商品に不良があった場合はどうすればいいですか。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。早急に対応いたしますので、お手数ではございますがお電話もしくはお問い合わせフォームより1週間以内にご連絡の上、弊社までご返送をお願い致します
返品・交換の条件を教えてください。
・お届けより8日以降にご連絡頂いたもの。
・事前にご連絡なく返送いただいたもの。
・お客様の元でキズ・汚れが発生したもの。
・お客様ご自身で、加工されたもの。
違う商品が届いた場合はどうすれば良いですか。
お手数ですが返品・交換をご希望のお客様は、こちらの【お問い合わせフォーム】からご連絡ください。
返金方法はどのようになりますか?
【楽天ペイの場合】
お手数おかけしますが、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

【クレジット返金の場合】
ご返品商品確認後、クレジットカード会社を通じてご返金いたします。
カード会社の締め日の関係上、一旦全額が引き落とされる可能性がございます。
その際は、翌月または翌々月に返金となります。
また、返金日及び、明細書の記載方法につきましては、カード会社によって異なりますので、詳細は、カード会社にご確認ください。
※ご注文時に利用されたクレジットカードを解約された場合は、カード会社を通じて返金ができないため、お客様指定の金融機関口座へ返金いたします。

【後払いの場合】
ご返品商品確認後、お客様が振込みをご希望される金融機関の口座へご返金いたします。
当店より希望されるご返金先の金融機関の口座情報についてご連絡差し上げますのでご返信ください。
なお、お振込完了まで、約1か月程度(土日祝日を除く)お時間をいただいております。

その他

プレゼントに利用したいのですが、製作は可能ですか?
製作は可能ですが、他人の方の肖像権に関して、当社では一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。