子供のアクリル立体フィギュア・グッズ専門店「Pic-Do! forKids(ピクドゥ)」

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Pic-Do! for kids
FAQ・よくあるご質問

会員登録について


いいえ、ご登録していただかなくても、お買物は可能です。
会員登録していただくと、お届け先情報や購入履歴、気になった商品をお気に入りページとして保存していただくことが可能となり、より便利にご利用いただけます。


会員登録には年会費、登録料、更新料、維持費などの料金は一切かかりません。
一つのID で、パソコン、スマートフォンにてご利用いただけます。


マイページにログイン後、会員情報編集/メールアドレス/パスワード/住所/連絡先の情報を確認・変更いただくことができます。


ログイン画面に入力したメールアドレス・パスワードに誤りはございませんか?
パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面の「ログイン情報をお忘れですか?」からパスワードの再設定メールを送ることが可能です。


「Myページ」より退会のお手続きが可能です。一度会員を退会された場合には、現在保存されている購入履歴やお届け先等の情報は、すべて削除されます。

商品について


はい。実物の商品と同じように色の調整をしていますが、PC環境やモニターの設定で見え方が変わります。MacやiPhoneでご確認いただくと、より本物の色に近いです。


データ作成時に、透け感防止のために白版をお付けしています。


はい。商品詳細ページにて、ご希望の名前を入力していただくことが可能です。


既定の場所のみ対応させてもらっています。


フィギュアは、台紙にパーツを貼り付け、緩衝材を巻いて梱包した状態でのお届けです。
3層フォトパネルは、アクリルと付属の脚のパーツをセットにしてパッケージにいれています。どちらの商品もお客様にて組み立てをお願いしています。

ご注文について


  • ご希望の商品を必要な数だけカートからご注文ください。※ご注文時にお写真のアップロードをお願いします。デザインデータが違う場合を複数ご注文される際は、「アイテム名」を必ず別のものにしてください。
  • 注文確認のメールが届きましたら内容をご確認ください。
  • 当店にてご注文内容・データの確認後、制作という流れになっております。※仕上がりイメージをご希望のお客様には約5営業日以内に仕上がりイメージをメールにてお知らせ致します。仕上がりデータのチェックをしていただき、ご返信ください。ご返信をいただき次第、制作に入らせていただきます。
  • 検品後に、ご指定のお届け先へ発送致します。(ご注文から約10営業日程度)

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。


問題ございませんが、フォトスタジオ様で撮影された写真データの方が美しく仕上がります。


1.全身が入っている(写真から手足が見切れると作成できません)
2.正面からまっすぐのアングルで(上からや下からのアングルで撮影した写真は不向きです)
3.なるべく近くで(遠景のものは画質が荒くなるので不向きです)
4.光で飛ばさない(白くなるぐらい明るいものは不向きです)
5.手ブレしないように(ぼやけているものは不向きです)

以上5点にご注意いただき、撮影ください。
多少の逆光や暗い写真などは、こちらで微調整いたします。


解像度350dpi以上のデータをご用意ください。(スマートフォンで撮影いただいたものはそのままお送りいただければ大丈夫です。)
解像度が足りないものでも制作は可能ですが、画質が荒くなることをご了承ください。
解像度が分からないなどご不明点がございましたらお気軽にご相談ください。


基本的にJPEG/TIFF/PNGのいずれかのファイル形式でのご入稿となります。


入稿いただいたデータを基に弊社でデザインに合うようにサイズ、色調の補正などの加工をします。デザインデータが確定しましたらお客様にチェックをお願いしています。


ラッピングは有料にて承っております。
商品をカートに入れる際に、ギフト包装のボタンにチェックをお入れください。
商品代金とは別に330円(税込)かかります。

配送について


はい、配送料金は、お届き先地域によって異なります。商品代金が12,000円以上お買い上げの場合は送料無料です。
12,000円未満の場合は、「送料について」をご参考ください。
クリックポスト配送は全国送料無料です。


はい、できます。「ご注文手続き」ページにて「お届け先」を「変更」ボタンを選択し、「新規お届け先を追加」より、ご希望のお届け先のお名前・ご住所・お電話番号をご入力ください。
ギフトラッピングを選択されている場合は、納品書は同梱されませんのでご安心ください。ご注文完了後の配送先の変更はお受けしておりません。
お手数ではございますが、商品発送時のメールにお荷物伝票番号を記載しておりますので、ヤマト運輸にご連絡の上、ご変更くださいますようお願い申し上げます。

はい、できます。「ご注文手続き」ページにて「お届け先を追加する」ボタンを選択し、「お届け先追加」より、ご希望のお届け先をご選択ください。
ご選択項目にない配送先は「新規お届け先を追加する」より、ご希望のお届け先のお名前・ご住所・お電話番号をご入力ください
※2体・3体セットをご購入の際はまとめての配送となりますので複数先にお送りすることはできません。あらかじめご了承くださいませ。
詳しくはこちら⇒ http://pic-do.jp/kids/2021/02/22/give_a_smile/
ギフトラッピングを選択されている場合は、納品書は同梱されませんのでご安心ください。ご注文完了後の配送先の変更はお受けしておりません。
お手数ではございますが、商品発送時のメールにお荷物伝票番号を記載しておりますので、ヤマト運輸にご連絡の上、ご変更くださいますようお願い申し上げます。

商品は梱包の上、ヤマト運輸(宅急便・宅急便コンパクト)、もしくはクリックポストにてお届けいたします。
また、日本国外への発送は行っておりません。


データを入稿していただき、当店にてご注文内容を確認し問題がなければ、ご注文から約10営業日を目安に商品を発送いたします。銀行振込でのお支払いをご選択の場合は、入金確認後の約10営業日を目安に商品を発送いたします。
ただし、受注の混雑状況により発送が遅くなる場合もございますことご了承ください。日時の指定をご希望される際は、あらかじめ余裕を持ってご注文いただきますようお願いします。

【仕上がりイメージをご希望のお客様(オプション)】
約5営業日以内に仕上がりイメージをメールにてお知らせ致します。
仕上がりデータのチェックをしていただき、ご返信ください。ご返信をいただき次第、制作に入らせていただきます。
※お客様からのご返信がない場合は制作に入ることができません。その場合はお届けが遅れますことをご了承ください。

校正をご希望される方は、メールにてその旨お伝えください。(1回限り)校正後、制作に入らせていただきます。


お届け先が、個人宅の場合のみご指定いただけます。
午前中、14:00~16:00、16:00~18:00、18:00~20:00、19:00~21:00
※お届け先が法人の場合は宅配業者様のルール上、時間のご指定を選ばれていても、確実に指定のお時間内に届く保証は致しかねます。
※クリックポストの場合は時間指定はできません。


ご注文の商品の発送が完了しましたら、配送業者様のお荷物問い合わせサービスのURLと、送り状ナンバーをメールでお知らせしています。お手数ですが、こちらでご確認くださいますようにお願いいたします。


時間の変更につきましては、商品発送後にメールにてご案内しております配送伝票番号をご確認の上、ヤマト運輸へ直接ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

お支払いについて


現在は、次の4つの方法で対応を指定ます。クレジットカード、楽天ペイ、銀行振込、後払いで対応をしています。
※振込手数料はお客様負担となりますので、お振込み時にご確認ください。

クレジットカード、楽天ペイ、銀行振り込みは先払いとなります。


後払いの手数料の場合400円(税込)です。

商品到着後、別途払込用紙が届きますので、そちらでコンビニなどでお支払いください。


領収書はお支払い方法により異なります。下記をもって領収書とさせていただいております。
・クレジットカード、楽天ペイ ・・・ カード会社発行の明細書
・後払い ・・・ 払込用紙の領収書


届かない原因と思われるものが3つございます。

  • ご注文手続きを最後まで完了されていない、もしくは入力いただきましたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。
  • 受信拒否・許可設定(ドメイン拒否)をされている。
    受信拒否・許可設定(ドメイン拒否)をされている場合、ご注文後のメールを受け取ることができません。受信拒否・許可設定をされている場合は、アドレス「info@pic-do.jp」又はドメイン「@pic-do.jp」の受信許可設定を行ってください。
    ※携帯アドレスをご登録された方は初期設定でパソコンのメールを受信拒否設定をされている可能性がございますので、「@pic-do.jp」の受信許可設定をお願い致します。
  • 迷惑メールフォルダに振り分けられている。
    フリーメールをご使用の方やセキュリティーソフトにより、当店からのメールが迷惑メールと判断されている可能性がございますので、一度迷惑メールフォルダのご確認をお願い致します。

以上の場合、お客様のお手元に注文確認メールが届かなくても、注文が受付けられている場合もございますので、お手数ですがご確認の上、一度Pic-Do!までお問い合わせください。

キャンセル・返品


お客さま一人ひとりの写真をプリントするオーダーメイド商品につき、ご注文の変更・キャンセルはお受けできかねます。商品のデザイン、サイズなど、ご注文内容に間違いがないよう、ご注文確定前によくご確認いただいたのち、ご注文をお願いします。


早急に対応いたします。お手数ではございますがお電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡のうえ、弊社までご返送をお願いたします。

TEL:06-6763-5545
お問い合わせフォームはこちら


下記の場合は返品または交換が出来ません。

・お届けより8日以降にご連絡頂いたもの。
・事前にご連絡なく返送いただいたもの。
・お客様の元でキズ・汚れが発生したもの。
・お客様ご自身で、加工されたもの。


【クレジット返金の場合】
ご返品商品確認後、クレジットカード会社を通じてご返金いたします。
カード会社の締め日の関係上、一旦全額が引き落とされる可能性がございます。
その際は、翌月または翌々月に返金となります。
また、返金日及び、明細書の記載方法につきましては、カード会社によって異なりますので、詳細は、カード会社にご確認ください。
※ご注文時に利用されたクレジットカードを解約された場合は、カード会社を通じて返金ができないため、お客様指定の金融機関口座へ返金いたします。

【楽天ペイの場合】
楽天ペイでお支払いいただいた場合、返品時の返金は、楽天ペイ経由にて対応させていただきます。
原則として、現金での返金はできません。あらかじめご了承ください。

<楽天スーパーポイントを利用して購入した場合の返金について>
楽天スーパーポイントで全額、または代金の一部をお支払いの場合は、ご利用分の楽天スーパーポイントを返還いたします。
返還した楽天スーパーポイントの有効期限は、元の有効期限のままとなります。楽天スーパーポイントご利用分を、現金やクレジットに変更して返金することはできません。
また、返金手続きの時点で楽天スーパーポイントの有効期限が切れ、失効していた場合は、返還できません。あらかじめご了承ください。

【銀行振込・後払いの場合】
ご返品商品確認後、お客様が振込みをご希望される金融機関の口座へご返金いたします。
当店より希望されるご返金先の金融機関の口座情報についてご連絡差し上げますのでご返信ください。
なお、お振込完了まで、約2 週間程度(土日祝日を除く)お時間をいただいております。

その他


製作は可能ですが、他人の方の肖像権に関して、当社では一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。