【おうち時間】を使ってかわいい手作りアイテムを作ろう(男の子バージョン)

今回は、前回紹介したおうち時間を使って作れる手作りアイテムの男の子バージョンです。

体を動かすのが好きなこどもですので、おうちの中で過ごされるのには飽きているかもしれませんね。そんな時、一緒に工作感覚で写真撮影に使えるアイテムを作ったり、作ったアイテムで撮影を楽しんだりしましょう!

ペーパークラフト

女の子バージョンでも紹介したペーパークラフトですが、男の向けのかっこいいものもたくさんあります。今の休校に合わせて、子どもたちがペーパークラフトを楽しめるように、さまざまな企業がおうちのプリンターで印刷するだけでペーパークラフトを楽しめるように、図柄を公開してくれていますので、一緒に楽しみましょう。

作った作品を壁に貼ったり飾ったら、ご機嫌でポーズをとってくれるかもしれませんね!

鯉のぼり

男の子が大好きな鯉のぼりを手作りで作って楽しみましょう! 保育園などで飾ってある大きなものだと普段触れないことも多いので、自分で作ったり触ったりできる鯉のぼりならみんな大興奮です。

素材も、模様を油性ペンで書くだけでできる鯉のぼり用のキットをはじめ、布、ペーパークラフト、フェルト、紙コップなど、素材も様々なものがネットで紹介されています。
おうちにあるものでできるのもありますので、ぜひ手作り鯉のぼりや、新聞紙の兜などを作って、写真を撮って楽しみましょう。

ダンボールカー

おうちにあってこどもの遊び道具に最適なもの、それはダンボールです。特にこどもは中に入って遊べるものが大好きです。そこで、今のおうち時間を使ってダンボールカーを作ってみましょう。楽しそうに遊ぶお子さんの笑顔も撮影できちゃいますね!

ダンボールとガムテープがあれば基本的なものはできますので、画用紙やビニールテープを使って、お子さんの好きなパトカーや消防車風のダンボールカーにすると、喜んで乗ってくれるのではないでしょうか^^

今回は、前回紹介したおうち時間を使って作れる手作りアイテムの男の子バージョンについてお話いたしました。おうちにある布やダンボールを使って気軽にかっこいいアイテムが作れそうですね!お子さまが退屈しないよう、企業が提供している手作りアイテムもネットから簡単に入手することができるので、お子さまと一緒に工作を楽しみましょう♪作っている過程もシャッターチャンスですよ!

Pic-Do! for kidsの『アクリルフォトグッズ』は、こちらから お買い求めいただけます。

関連記事一覧