子供のアクリル立体フィギュア・グッズ専門店「Pic-Do! forKids(ピクドゥ)」

【おうち時間】を上手に使ってお気に入りの写真を飾ってみよう

外出自粛要請で、今おうちで過ごされる方がほとんどだと思いますが、せっかくですので時間がないとできないことをしてみましょう!

例えば、普段は撮るだけでどんどん溜まっていくお子さまの写真を飾ってみてはいかがでしょうか? お子さまと一緒にお気に入りの写真を選んで飾りましょう。

まずは写真の選別

保育園・学校の行事や、誕生日などのお祝いごと、また普段の何気ない写真など、普段からお子さまの写真をたくさん撮っていますよね。

現像してアルバムに収めず溜まっているかたや、どの写真を現像するか迷っているうちにどんどん写真が溜まっていく…というかたも多いと思います。
そんな中から、お子さまと一緒に思い出を振り返りながら、お気に入りの写真を何枚か選んでみましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Etsuyo Kojima(@k.etsuyo)がシェアした投稿

折り紙をカットしてデコレーション!

折り紙や千代紙などのきれいな模様の紙を用意して、かわいくカットして飾りましょう。
折り紙でお花を折ってもいいですし、折り紙の苦手なお子さまであれば、ただ花の形やハート、星などの形に切るだけでも充分かわいいです。写真の周りに貼っていきましょう。

手が器用なかたであれば、くまさんやうさぎさんなどの動物の形に切ったりすると、お子さまが喜ぶかもしれませんね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

裕香(@yuka03300402)がシェアした投稿

マスキングテープで貼ってみよう

最近流行っているマスキングテープはご存知ですか? 紙のような材質で、あまり粘着力は強くない代わりに、貼ったりはがしたりが容易なのでお子さまでも扱いやすく、模様もたくさんかわいい種類があります。
百円ショップにもたくさんの種類が置いてありますので、お子さまと選ぶだけでも楽しいですね。
また、壁に貼っても壁を傷めないので、壁に写真を直接マスキングテープで貼って楽しむのもいいかもしれません。

画用紙や、コルクボードなどに、工作気分でペタペタ貼って、作品のように作るのも、お子さまも楽しめて良い気分転換になるのではないでしょうか^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hirona Satake(@hironasatake)がシェアした投稿

今回は、お気に入りの写真の飾り方についてお話いたしました。
壁にお気に入りの写真を貼ると家族みんなで見る機会も増えますし、お部屋の雰囲気もパッと明るくなるので素敵ですね!マスキングテープや折り紙を活用して、可愛く飾りましょう。

Pic-Do! for kidsの『アクリルフォトグッズ』は、こちらから お買い求めいただけます。

ピックアップ記事

関連記事一覧

string(16) "post_side_widget"