子供のアクリル立体フィギュア・グッズ専門店「Pic-Do! forKids(ピクドゥ)」

男の子の七五三のお参りに!おすすめスーツブランド

お子様の健やかな成長を祝って、神社やお寺にお参りする七五三。衣装と言えば、女の子はお着物、男の子は袴姿のイメージですね。しかし最近では、男の子の衣装をスーツにする方が増えています。

今回は、お参り衣装を、スーツにするメリットや、おすすめのスーツブランドなどをご紹介したいと思います。

袴で参らなくても大丈夫?

スーツは、着物に比べて小さいお子様や活発なお子様でも着替えがしやすいのでお子様の機嫌を損ねにくい、お参り後そのままお食事会に行けて、万が一汚れた際に洗濯が着物より容易である、卒園式や小学校の入学式などに流用できるのでコスパが良い、などのメリットがあります。

心配なのは、袴でお参りしなくても大丈夫なのか?という点ですよね。もちろん大丈夫です。お参り自体は、フォーマルな服装であればいいので、スーツでも全く問題ありません。

おすすめのブランド①COMME CA ISM KIDS

まずおすすめするのが、ブランドの COMME CA ISM KIDSです。コムサは定番ブランドですので、ご存知の方も多いと思います。

落ち着いてシンプルなデザインが人気のブランドですので、どのようなフォーマルの場でもしっくりときまるデザインですね。コムサはメンズ、レディースも展開されていますので、親子でコムサのスーツコーデで七五三のお参りもよさそうです^^
セットアップで販売されているものが多く、お値段も手ごろなところが魅力的です。

おすすめブランド②西松屋

子供の成長はあっという間だし、日にちも無いし、とにかく今すぐ揃えたい!という方におすすめなのが、皆さんご存知西松屋です。

普段お世話になってる方も多いですよね。カジュアルなイメージしかないけれど、スーツなんてあるの?と思われたかもしれませんが、実はあるんです。しかもセットによっては、シャツやネクタイも含めたセットアップで販売されています。

お値段はもちろんお財布に優しい価格です。選択肢の一つにいかがでしょうか?

 

Pic-Do! for kidsの『アクリルフォトグッズ』は、こちらから お買い求めいただけます。

ピックアップ記事

関連記事一覧

string(16) "post_side_widget"