七五三の女の子につけてあげたい!ネットで買える可愛いヘアアクセ

七五三と言えば、子供たちが主役の晴れ舞台ですね。今しか撮れない可愛い晴れ着姿を、ぜひ残しておきたいと思う方は多いはず。
どうせなら洋服だけでなく、女の子なら、髪だって可愛くしたいですよね。せっかくなので、ヘアアクセサリーにもこだわってみませんか?

今回は、そんな方のために、安くてかわいいヘアアクセサリーをご紹介したいと思います。

レンタルを利用する手も

実際購入しようとしても、どういうものがいいか、価格帯はどのくらいが相場か、迷ってしまいますよね。そんな方におすすめしたいのが、お着物とセットでレンタルできる髪飾りです。プロの方が、お着物に合うものをあらかじめ選んでくれてますから、どんな色や形がいいか迷う必要もなく、草履などの小物も全て込みの値段であれば、必要以上にお金もかかりませんね。

最近では楽天などのネットでもレンタルできるショップもありますので、手間もかからず大変便利です。

狙い目は、個人ショップかも?

いざ、髪飾りを!と思って探したら、あれ?意外とお値段が……。そんな経験ありませんか?

そこでご紹介したいのが、minneという個人の方の作品を直接購入できるサイトです。こちらでは、ネットサイトで販売されているものとあまり遜色ない作品が、安いお値段で出品されたりしています。こちらのトットちゃんという方の、可愛らしいちりめんの花飾りも、ネットよりずっとお安く購入できます。他にも沢山出展されていますので、お気に入りを探してみてください。

小さいお子様には

お子様が小さいと、髪飾りをつけるのを嫌がったり、細い部分が刺さったりしないかと不安ですよね。そんな方には、前記でご紹介したminneの、kalakupuaさんという方のヘアアクセサリーはいかがでしょうか。色も形も豊富な可愛らしいリボン型のヘアアクセサリーを出展されています。クリップ部分も、ベビークリップやキッズ用のクリップ、ヘアゴムから選べますので、お子様の年齢に合わせて選べるのも、個人の方の作品の魅力の一つですね。

いかがでしたか、今回は七五三の髪飾りについてご紹介しました。
組み合わせが決まったレンタルも良いですが、ハンドメイドショップですと選ぶ楽しさもありますよね!お時間がある方は、じっくり検討してみてはいかがでしょうか。

Pic-Do! for kidsの『アクリルフォトグッズ』は、こちらから お買い求めいただけます。

関連記事一覧