子供のアクリル立体フィギュア・グッズ専門店「Pic-Do! forKids(ピクドゥ)」

入学写真をちゃんと残してますか?

桜が咲き誇り、真新しいランドセルやバッグをしょって入学式に臨む子供達。親としては子供の成長が嬉しい喜びの日ですね。入学式の日は、花で飾られた校門の前で写真を撮る微笑ましい風景があちこちで見られます。でも、入学式の写真って、七五三のようにスタジオで撮影したり、大きく引き伸ばして飾ったりしている方があまりいらっしゃらないような気がします…。

今日は、うっかり気を抜きがちになってしまう、大切な入学式や入園式のお写真の撮影についてお話したいと思います。

フォトスタジオの入学式プラン

お着物を着る華やかな七五三と比べると、入学式の写真は忘れがちですよね。けれど、毎日背負うランドセル姿の写真は、後々とても記念に残るものです。かといって、入学式の日は忙しく、なかなか思うように写真が撮れない事もありますよね。そこで嬉しいのが、フォトスタジオの入学入園写真のプランなんです。ランドセル姿に似合う背景も用意があったりしますので、出来栄えがとっても可愛いですよ!

慌ただしい入学式の日ではなく、別日に落ち着いて撮影できるのも嬉しいですね。

 

姉妹のランドセル写真も可愛いですよね

姉妹でランドセル姿の写真を撮るのも可愛くておすすめです!

後々写真を見返して、二人で「行ってきます」をする姿を思い出したら、うるっときてしまいそうです!今だけしかない姉妹の可愛らしい通学姿を、ぜひ写真に残してくださいね。同性の姉妹でしたら、お洋服もお揃いで着せるのも可愛いですよ。スタジオなどでは、サイズ違いのお洋服をレンタルできる所もありますので、探してみてくださいね!

もちろんPic-Do!では、七五三だけでなく入学のお写真をグッズにされる方もいらっしゃいます。ご兄弟でアクリルフィギュアを作って並べるととっても可愛いので、おすすめですよ!

卒業写真も撮影すると、我が子の成長を実感

入学式のお話をしてきましたが…、卒業式もまたお子様の成長の大事なセレモニーです。

ご両親は、お子様と一緒に頑張ってきた学校生活を思い返して感動もひとしおですね。卒業の記念写真は、女の子なら袴、男のならスーツや着物を着てお写真を撮られる方もいらっしゃいます。写真スタジオでは卒業写真プランも対応している所もありますし、着物など衣装のレンタルもできますから凛々しい姿を残してあげられますね。

Pic-Do!では画像データがあれば簡単にお子さまのオリジナルグッズが作れます。入学式の初々しい写真と、卒業式の凛々しい姿を並べて飾るのも、お子様の成長がとっても良くわかって良いですね!

入学準備に追われて記念撮影は、後回しになってしまいがちですが是非これを機に撮影の検討をされてみてはいかがでしょうか。

Pic-Do! for kidsの『アクリルフォトグッズ』は、こちらから お買い求めいただけます。

ピックアップ記事

関連記事一覧

string(16) "post_side_widget"