子供のアクリル立体フィギュア・グッズ専門店「Pic-Do! forKids(ピクドゥ)」

そろそろ七五三の前撮り準備を!参考にしたいフォトスタジオ選び方

フォトスタジオって、全国にたくさんありますよね。

七五三の写真を撮るときに、あなたはどのフォトスタジオを選びますか?

「家から近いから・・・」と最寄りのフォトスタジオを選ぶのも悪くはありませんが、一生の記念に残るイベントですから、選び抜いた「ここ!」というスタジオで撮りたいものです。

この記事では、フォトスタジオの選び方についてご紹介します。良いフォトスタジオで、最高の1枚を撮影しましょう!

信頼できるスタッフさんがいるかどうか

子どもの笑顔の写真を撮るためには、スタッフさんとのコミュニケーションが重要です。

相性を知るためには、インターネットの情報だけではなく、一度足を運んでみることが大事。

「なんだかこの人とは合わないな」と感じるスタッフには、たいがい子どもも懐きません。またアルバイトばかりのスタジオでは、写真技術も疑わしいもの。
「この人になら子どもを任せられる」というスタッフさんがいるスタジオなら、親子共に安心ですね。

料金設定がわかりやすい

フォトスタジオによっては、清算のときに追加料金を徴収するところもあります。

例えば「写真撮影だけはこの料金ですが衣装代は別途かかります」など、事前説明なしで「後出し」をしてくるスタジオもあるので要注意。
明朗な料金設定をしているスタジオを見つけて、最初から最後まで安心して七五三を楽しみましょう。

どこに重きを置いているか

気になるフォトスタジオがあったら、そのスタジオのホームページを見てください。
トップページには必ずといって良いほど、キャッチコピーが載っています。

例えば「写真データを無料でご提供」「駅から1分の好立地」「衣装着放題」など、その店ならではの「強み」が書いてあるので、それを参考にするのも一つの方法です。
家族によって、「七五三の写真を撮るうえで何を一番大事にしたいか」は異なります。重視したいポイントを明確にすれば、自ずとスタジオも絞られてくるもの。
お互いのニーズが一致したスタジオなら、納得がいく写真が撮れることでしょう。

 

Pic-Do! for kidsの『アクリルフォトグッズ』は、こちらから お買い求めいただけます。

ピックアップ記事

関連記事一覧

string(16) "post_side_widget"