子供のアクリル立体フィギュア・グッズ専門店「Pic-Do! forKids(ピクドゥ)」

753女の子にお勧め!可愛いヘアスタイル

こんにちは!いつもPic-Do!のブログをご覧いただき有難うございます。まだまだ暑い夏が続きますが、今から七五三の準備を始めている方もいらっしゃると思います。

記念写真を撮られる方が多いと思いますが、その時に着る衣装選びは迷いますよね。また衣装と同じくらい大切なのが、ヘアスタイルです。ヘアスタイルで全体の印象も変わりますので、衣装と同じぐらい慎重に選ぶかたも少ないないはず。今回は、女の子にお勧めの可愛いヘアスタイルをご紹介したいと思います。

★ツインテール★

同じ高さで2つに結んだ髪型は、小さなお子様におすすめです。結んだ毛先をコテで巻いてちらし、華やかなヘアアクセサリーをつければ出来上がりです。お子様の髪の長さが足りなくて巻けないという方は、子ども用の部分ウィッグをつけても可愛いです。大きくなると照れくさくてこの高さでツインテールをしてくれなくなるので、この時期にチャレンジしてみるのもよいですね。

★編み込み+ポニーテール★

髪が長いお子様にはこちらのヘアスタイルがおすすめ!こめかみの斜め上から逆側まで編み込んでいき、横に一つにまとめたポニーテールです。編み込みが少し難しいですが、ぜひ一度チャレンジしてみてください。どうしても難しくてできない!という方は、編み込みの代わりに三つ編みをして、少しほぐしてあげると可愛くアレンジできます。

また編み込みができるようになれば、普段の生活でも可愛くヘアアレンジをしてあげることができるので子供はきっとよろこびます。

★おだんご★

高さの違う2つのおだんごでシンプルにアレンジするのも可愛くてお勧めです。ヘアアレンジに自信がない方も、お着物に合う華やかなヘアアクセサリーと合わせると簡単に可愛く仕上がります。おだんごの大きさを左右で調節しながら色々アレンジしてみるのもお勧めです。以前と比べてヘアアクセサリーの種類は豊富ですし、ネット上でアクセサリー作家さんにオーダーするという手もあります。

まとめ

今回は、七五三におすすめな可愛いヘアスタイルをご紹介させていただきました。華やかなお着物と同じぐらい、素敵なヘアスタイルで七五三のイベントを楽しんでくださいね。

 

Pic-Do! for kidsの『アクリルフォトグッズ』は、こちらから お買い求めいただけます。

ピックアップ記事

関連記事一覧

string(16) "post_side_widget"