子供のアクリル立体フィギュア・グッズ専門店「Pic-Do! forKids(ピクドゥ)」

七五三あると便利!参考になるアイテム

こんにちは!いつもPic-Do!のブログをご覧いただき有難うございます。お子様の特別なイベントの七五三。何ヶ月も前からスタジオの下調べや衣装選びを頑張ってやってきたのに…いざ当日になると、なかなか予定通りに進まなくて大変な思いをしたということをよく耳にします。

特に小さなお子様の初めての七五三は、思わぬ予想外の事もでてきます。今回は、そんな時あると便利なアイテムをご紹介させていただきたいと思います。

ハンドタオル

 

スタジオで写真を撮った衣装をレンタルできるサービスなどを利用された方は、そのまま参拝や、お食事会に行かれる方もいらっしゃると思います。レンタルは得にお着物の汚れに気を使いますよね。そんな時ハンドタオルがあれば、お食事の時のお子様のエプロン替わりにもなります。汗をかいた時にも使えますので、1、2枚ご用意されると重宝しますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

café au lait(@iiiiiriiiiieiiiii)がシェアした投稿

履きなれた靴

着慣れない着物や、履きなれない草履を着て移動するだけでも、小さなお子様はすぐに疲れてしまいます。履きなれた靴を用意して、撮影以外は靴を履いてもらうようにするだけでも、お子様の負担もだいぶ軽減されます。

お着物で参加される、お母さんもたくさんいらっしゃると思いますが、お子様の急な『抱っこ』の回数も減るので、お子様だけではなくお母さん、お父さんの負担も軽減されるのでおすすめです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

IFME イフミー(@ifme.jp)がシェアした投稿

お気に入りのおもちゃ&おやつ

長時間のイベントは、お子様も退屈されると思います。せっかくの七五三、お子様にも機嫌よく参加してもらうために、お気に入りのおもちゃと、おやつはお子様のグズグズに役立つお助けアイテムです。

お子様の大好きなキャラクターと一緒に笑顔で楽しく過ごしてほしいですね。お子様を飽きさせないように何種類か用意しておくといいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@atmk.bakeryがシェアした投稿

まとめ

今回は、七五三にあると便利なアイテムをご紹介させていただきました。お着物や小物などと一緒に、今回ご紹介させていただいたアイテムもご準備する参考になれば嬉しいです。七五三、笑顔で楽しくいい思い出をたくさん作ってくださいね。

 

Pic-Do! for kidsの『アクリルフォトグッズ』は、こちらから お買い求めいただけます。

ピックアップ記事

関連記事一覧

string(16) "post_side_widget"