子供のアクリル立体フィギュア・グッズ専門店「Pic-Do! forKids(ピクドゥ)」

子供の思い出写真を残したい!そんな時に活躍するツール3選

七五三や入学でお子様の可愛い記念写真が撮れた時、いつでも見れるように写真立てに入れて飾りたくなりますね!

ここ最近では写真のデータを使って色々なオリジナルアイテムを作る人も増えてきましたが、ご存知でしょうか。今回は写真データを使ったオリジナルアイテムの中でも、お勧めの商品をご紹介したいと思います。フォトフレームに入れて写真を飾るのとはちょっと違うやり方でお子様の写真を飾りたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

マグカップ

オリジナルマグカップは価格も比較的お安めで、一個から気軽に作れるので人気があります。

お気に入りの写真を既成のデザインにはめ込む簡単なものもありますし、スマホから注文可能な店舗もありますからお手軽ですね。また、マグカップの種類も豊富なので、自分だけのオリジナル感があると思います。誕生日や出産のギフト、卒業や卒園の記念などにプレゼントにされる方もいるようです。コーヒータイムなどマグカップの出番は多いですから、使う楽しみもありますね。

フォトブック

オリジナルのフォトブック(写真集)を作るのも人気です。写真データをテンプレートにはめ込んで、まるで書店にあるような見映えのいい写真集を作れます。写真を選ぶところから、構成を考えたり、工程は多いですが、写真好きな方にはそれも楽しみの一つでしょう。

ただし、ほとんどの場合専用ソフトで編集しますので、パソコンでの作業が必要になります。フォトブックなら子供との思い出の写真集をシーンや年代ごとに作れますし、アルバムよりコンパクトで軽量なのも嬉しいですね。

3層フォトパネル

マグカップやフォトブックとは違い、フォトフレームならリビングなどに置く事ができ、いつでも見れるので、子供の写真を飾るにはもってこいなのですが、ありふれている、と思う方もいらっしゃるかも知れませんね。

そんなこだわりのある方にはPic-Do!の3層フォトスタンドをお勧めします!Pic-Do!では、アクリルのフォトスタンドを簡単に作ることができます!高品質の透明アクリルを3枚使い、前面デザイン、背景を抜いたお子様の写真、背景デザインをプリントし並べることで、奥行きのある立体的なフォトスタンドができあがります。

透明感があるのでインテリアとしても美しく良く馴染みますし、デザインとお子様の写真が重なって華やかなのでリビングや玄関でとても目を惹きますよ!おじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントにしても、きっと気に入っていただけると思います。

まとめ

子供の記念に残せるオリジナルのお勧めフォトグッズをご紹介しました。
どのアイテムもお気に入りの写真を選んでテンプレートに当てはめてみたり、撮影データを送るのみの簡単に利用できるサービスになっています。
お子様のベストショットが日常で楽しめるようなグッズになるなんて、心が躍りますね。
気になるものがありましたら是非作ってみてはいかがでしょか。

Pic-Do! for kidsの『アクリル3層フォトパネル』は、こちらから お買い求めいただけます

ピックアップ記事

関連記事一覧

string(16) "post_side_widget"